FXDD日本語サポートブログ
help desk software

韓国料理(サムゲッタン)食べました!

日にち:1月30日(月曜日)
時間:午前7時46分
天気:小雨
投稿者:寺田真里子

(*゚ー゚)vおはようございます♪
昨日はFXDDの山崎(女性)さんとNYのコリアン・タウンで
一緒にディナーデートしちゃいました(っ´∀`c)

行ったのはコリアン・タウン、ビル3階にある
Arirang Kalguksuっていうレストランです。

32丁目です。

いつも韓国レストラン行くと豆腐スープか
ビビンバしか頼まないけど今回は
ちょっと違うものを頼んでみました!
新しい年だし新しい物をトライ!

一つ目:
Chicken Sujeabe $9.99
チキンスープの中にお餅?みたいな生地が入っています。
しかもものすごい量です。多分3人前くらいです。

二つ目:
Ginseng Chicken Soup $18.99
通称:参鶏湯(サムゲッタン)
これ、チキンが丸ごと一匹入ってます( ̄□ ̄)
それ以外にもち米がいっぱい入っていて
すごく体とお肌に良さそうなスープです。
これも一人前って書いてあるけど軽く二人前ありますw

あとラズベリーワインっていう小さな
ボトルに入っているお酒も頼みました。
私にはちょっと強すぎたけど
本当はジュースみたいで飲みやすいらしいですw

どれもすごく美味しくて食べすぎちゃいました。
本当はこれに韓国風パンケーキも頼む予定だったけど
頼まなくて良かったです (; ̄ー ̄川

あ、あと一つ気になったのか店内の壁を
埋め尽くす壁画。こんなレストラン初めて入りました(笑

また韓国料理食べたいなー。
一緒に行ってくれる人募集中♪♪

About the Author
  1. ひよっこトレーダー Reply

    東京でいうところの新大久保みたいなところですね。

    韓国料理店では食べたことないんですが
    一度は行ってみたいな~と思ってます。

    わたしでよければ一緒に行きます?(笑)

  2. Maribei Reply

    ひよっこトレーダーさま、

    東京にもこういうところがあるんですね0_0!びっくりです!
    日本の方が距離的に韓国に近いからニューヨークよりはもっと本格的なのでしょうか・・?もし行かれたら情報お願いしますっ!

    ニューヨークへいらっしゃた時はご連絡下さい、マンハッタンのコリアンタウン案内しますw

Leave a Reply

*