FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 1

NYにある日本のラーメン

日にち:9月23日(金曜日)
時間:午前7時52分
天気:ちょっと霧
投稿者:寺田真里子

おはようございます、FXDDまりべーです。
今日のニューヨークは霧に包まれていて、何だか雲の中にいるような感じです。
明日は晴れるかな・・┐( ̄ー ̄)┌?

さて一昨日ニューヨークにある日本のラーメン屋さんに
お友達といっちゃいました。行ったのは『一風堂』です!

かんり人気のレストランでいつもは一時間待ち
とかなんですが今回は開店時に行きましたので待ち時間ゼロでした(=^^=)

これは私が頼んだ白(普通のやつ)のラーメンです。
『あ~~日本のラーメンだ・・(* ・・*)♪♪』がまず一言目。
すっごい美味しかった☆ラーメンの上にある煮卵を食べた瞬間は
今週一週間、一番幸せを感じた時だったのは間違いありません。

ただ一点ちょっと気になるのが高さ、です。
ラーメン一つで$15、そして卵が$2の合計$17。
私の中のラーメンのイメージは700円くらいなのですが
今の時代ラーメンってこれくらいするんですか??汗
味は確かだけどちょっと高いから毎日は食べれない。
なので星5つをあげたいところだけどちょっと高いから星4つですね。

お腹がいっぱいになった後はブロードウェーで
念願のメリーポピンズを観ちゃいました!すっごく良かったです!!
もう役者さんのテンションは高いし、ポジティブだし、
もの凄いエネルギーを感じました。子役が2人いたのですが
立派は演技と歌唱力。感動してしまいました。
これはシアターの中の写真です。超ゴージャスな所です:

それでは皆様、良い週末をー(@^^)/~~

About the Author
  1. ひよっこトレーダー Reply

    一風堂のらーめんは美味しいですよね。

    と言いながら、セブンイレブンで売っている
    カップ麺でしか食べたことないんです(笑)

    まりベーさんが食べた白丸元味は
    日本では750円ですね。
    現在のドル円レートだと大体10$くらいですか。
    NYだと食材の仕入れなどで
    日本で揃えるよりもコストがかかってるのかも。

Leave a Reply

*