FXDD日本語サポートブログ
help desk software

フェイスブックを始めようかなあと思ってはいたけれど、まだ実は始めていない。以前からかなり話題なので、聞いた事はあるけれど、まだなんとなく始めていない。そんな方は是非ともまずは始めて見られることをお勧め致します。FX業界でもフェイスブックやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を使った情報共有等も叫ばれ始めているここ昨今の時代の流れから考えても、今のうちにフェイスブックを始めて見る事は、今後の時代の流れを予測するのにも役に立つのではないかと思います。以外に簡単で、やってみるととっても楽しいフェイスブックの簡単な始め方をご紹介致します。

 

まずは、フェイスブックのサイトへ行ってみる

何はともあれ、まずはフェイスブックのウェブサイトへ行ってみましょう。

 

 

日本ではこれまで馴染みの深いミクシー等と違い、フェイスブックは実名登録のSNSです。性と名(この時はローマ字で入力)、メールアドレス、自分がフェイスブックにログインする時のパスワード、性別、誕生日を入力して、アカウント登録を押してください。

 

ステップ1:友達を検索

自分がいつも使っているメールアドレスを使って、自分の知り合いでフェイスブックを使っている人がいないかを検索することができます。フェイスブックの醍醐味は友達との情報シェアです。まずは自分に近い人を探してみましょう。

 

ステップ2:プロフィール情報を入力

先ほどはローマ字で自分の名前を入力しましたが、ここでは日本語で姓名、ローマ字表記、高校、大学や勤務先の名前を入力します。案外高校時代の懐かしい友達をフェイスブックで見つけてしまい、久々に交流ができるというのもフェイスブックの面白さのひとつです。

 

ステップ3:趣味・感心を選択

 

たくさんの有名な映画やアニメ、ドラマ、バンドやアーティスト等のうちから自分の好きなものを選びます。もしこの中に何も無い場合はスキップしてしまって構いません。

 

 

ステップ4:プロフィール写真を設定

自分の一番お気に入りの写真、もしくはウェブカメラを使ってその場で撮影をしてまうことも可能です。友達が自分を見つけてすぐにわかってくれそうな特徴的な写真を選ぶのも効果的です。

 

 

いよいよフェイスブックを開始!

 

ついにフェイスブックをスタートです!知り合いを検索してみたり、自分の大好きなブランドを見てみたり、今一番世界で利用されているフェイスブックを使って世界中で友達を作るのもフェイスブックならではですね!

 

 

FXDDが開発した新しいプラットフォーム:ソードフィッシュのフェイスブック限定情報をチェック!

FXDDが10年の年月を経て生み出した新しいプラットフォーム:ソードフィッシュがいよいよリリースとなります。リリースに向けた限定情報をフェイスブック限定で配信中です。今後のFX業界の未来を激変させる予感さえするソードフィッシュ、今すぐチェックしてみましょう!

 

ソードフィッシュのフェイスブック限定情報を今すぐチェック! ⇒⇒⇒ ソードフィッシュのフェイスブックページ