カナダ銀行は政策金利を据え置く
カナダ銀行は予想通り、政策金利を据え置くこととした。全声明内容(英語): http://www.bankofcanada.ca/2014/04/fad-press-release-2014-04-16/
価格は当初、発表で下げ、100及び200時間移動平均のサポートを維持し、急騰しました。価格は1.1017での3月の高値から4月の安値への下落の38.2%をテストしていましたが、そのレベルを中々上抜けすることができない状態でした。価格は1.1000レベルの下に戻っていました。
ポロズカナダ銀行総裁:利下げの可能性を排除しているわけではない。
さらに以下のコメントを述べています:
- 金利政策においては中立の立場を取っている。
- 輸出はカナダドル安と強い米国経済のため、今後、その恩恵を受けるもの、こうした要因はしばらく続く。
USDCADは、3月の高値から4月の安値への下落の38.2%を上抜けました。そのレベルは1.10177に来ています。しかし、モーメンタムはスローです。サポートの踏切台は下落側の1.1000を警戒してください。