FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 0

EURUSDはトレンドラインレジスタンスの上に上昇

EURUSDは好調な米国のデータとドラギ総裁の当初のコメントで下落した後に、順調に上昇しました。彼のコメントはさらにポジティブであり – 将来をバラ色のメガネで見るというものでしたが – 重要なことに、テクニカルレベルは突破されました。特に200時間移動平均と100時間移動平均(上記チャートの緑線と青線)の上に戻り、ショートカバーとなりました。トレンドラインの「上での動きと以前の高値で買い手が主導権を握り、ショートしたトレーダーは恐れをなしてカバーしました。

価格は1時間足チャート上の1.3645レベルでのトレンドラインレジスタンスに達し、その上に上昇しました。以下の日足チャートを見ると、1.3645と1.3650レベルも影響を及ぼしています。価格は10月後半に年足高値に拡大しており、高値と安値はこのエリアにありました。価格がこのレベルで停滞するなら、1.3638での今日からの高値以下の動き、そして1.3621での(今日までの)今週の高値が必要です。それが起これば、おそらく、ロングは苦しくなってきます。そうでなければ、買い手が主導権を握ったままとなります。

 

EURUSDは新高値まで急騰しました。

 

EURUSDはドラギ総裁の記者会見の後に下落しましたが1.3621レベルでの先週からの高値でサポートの買い手が出てきました。このレベルはロングに売りを考えさせるためにはブレイクされる必要があります。それが起こらなければ、買い手は戻ってきます。

 

下げの失敗でさらに上昇することになりました。直近の数文で、価格は、ストップを巻き込み、1.36669の高値に上昇し、1.3645-50のレジスタンスレベルの上をブレイクしました。今、サポートは1.3645-50レベルにきています。次のターゲットを1.3687(以下の日足チャートにおけるトップ側のチャンネルトレンドライン)として強気派が主導権を握っています。それは1.3645レベル以下に動き、ロングを脅かしますが、1.3621レベルが押しても強いサポートになっています。

 

——————————————————–

本サイト上の全ての情報は情報提供及び教育のみを目的として提供されており、トレーディングまたは助言を意図したものではありません。過去の結果は将来の結果を示すものではありません。加えて、外国為替市場での証拠金取引は高いレベルのリスクがあり、全ての個人に適したものではない場合があります。

About the Author

Leave a Reply

*