FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 0

USDJPYは他の対ドルの動きと共に上昇

USDJPYは他の主要通貨ペアと共に上昇しています。価格はその過程で100日移動平均の上に動きました。(98.44での青線)そして、9月高値(98.581)からの下落の50%です。次のターゲットは9月高値からの同じ下落の61.8%である99.057に来ます。

もちろん、政府機関の再開と債務上限の拡大による高揚感がこの動きの触媒となっています。テクニカル的(100日移動平均の上にあり、留まっている)にはポジティブであり、ファンダメンタル(デフォルト無し)はその動きをサポートしているようです。

しかし、これはステップ1(全て議決が通ればということ-そうなるはずですが)であることを理解しておいてください。ステップ2は現在執行されている削減の差し押さえの代わりに予算案の「交渉を行うこと」になります。これはそう言えることですが、ずっと難しいことになるでしょう。それでも直面し、ティーパーティは民主党議員が嫌いですが、共和党議員の一部も嫌っています。そして、大統領を好感していない全ての共和党議員がいます。

ですから、ドルに高揚感があり、テクニカル的には強いドルをサポートしていますが、このバイアスが変われば、注目する内容によってはファンダメンタルとテクニカルの状況を変化させる場合があるということです。

About the Author

Leave a Reply

*