FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 0

【スタッフ日記】今日はコロンブス・デー

書くのが遅くなったので、RBAの議事録のポイントを・・。

●追加利下はあるかも
●金利は現在の水準維持でいいのでは。
● インフレは1,2年は目標値内におさまる見通し。

あんまり新しいことはなかったので、豪ドル円は小動きです。

今日はNY時間21:00頃から書いています。
遅くなってすみません。

■超簡単本日のまとめ
週末に米財政協議に大きな進展が見られなかったことから、
アジア、欧州時間を通じて米ドルは対主要通貨で下落基調でした。
ニューヨークの午後に入るとホワイトハウスと上下院のリーダーが会合を
持つとの報道から何らかのディールが成立するのでは?との観測が
強まり、 米株式市場では前日比で上昇、米ドルも買い戻され、
ほぼ金曜日引けの同水準での引けとなりました。

引き続き今週木曜日に期限を迎えるといわれている債務上限と
米国債のデフォルトを避けるための与野党協議の行方に注目です。

■日本時間10月15日(火)の主な経済指標

15:00 独・8月輸入物価指数(前月比)
15:00 独・8月 輸入物価指数 (前年同月比)
17:30 英・9月消費者物価指数(前月比)
17:30 英・9月消費者物価指数(前年比)
17:30 英・ 9月生産者物価指数 (コア:前年比)
18:00 ユーロ・10月 ZEW景況感調査
18:00 独・10月 ZEW景況感調査
21:30 米・10月 ニューヨーク連銀製造業景気指数
もっと詳しくはこちら

■ 台風
日本ではものすごい大きい台風が来ているそうですね。
くれぐれもお気をつけください。

About the Author

Leave a Reply

*