FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 2

がんばれ!MITサイクリングチーム!

突然ですが、皆さんはサイクリングはお好きですか??
アメリカでは”KEIRIN”の名称で自転車競技はとっても大人気!サイクリング部が大学の中にあったり、個人的にチームを組んでいる人も多かったり等、若い人の間でも非常にポピュラーなスポーツなんです。昨年、アメリカで劇場公開された「プレミアムラッシュ」等は全編でニューヨークのマンハッタンが舞台で、ニューヨーカーなら皆が知っている場所が沢山出てくるので、FXDDスタッフで見た人も多いです。(残念ながら日本ではビデオのみの販売のようです)

そういえば、マンハッタン内にも自転車屋さんも沢山ございますね。ニューヨークも夏を感じる季節感になってきて、早く自転車に乗りたいなあとつぶやいている人がFXDD社内に沢山でてきました。でも実際のところ、自転車競技は始めるのは容易でなく、練習に練習を重ねてようやく試合に出れる、非常に体力的にも精神的にも鍛えなければレースに出場できない競技です。
FXDDでは、そんな”KEIRIN”チームの中でも特にがんばっている、ボストンの名門中の名門大学のMIT(マサチューセッツ工科大学)サイクリングチームのスポンサーを行っております。

この写真は先月、ニューヨークのマンハッタンで行われたレースでのMITチームの皆さんです。寒い冬から合宿や練習試合等で練習を重ねてきたMITチームの皆さんは、先月のレースでも好成績をおさめたそうです。どんな冬の時代でも待ち続け、この春が来た瞬間に一気に駆け抜ける。そんな彼らの辛抱強さとがんばりは、FXにも通じるところがあるなと感じます。

 

いよいよ彼らにとって待ちにまったレースのシーズンが始まりした。

FXDDではこれからもMIT(マサチューセッツ工科大学)サイクリングチームを応援していきます!!

がんばれ!MITサイクリングチーム!!

About the Author
  1. ひよっこトレーダー Reply

    サイクルロードレース、いいですよね。
    わたしはTOUR DE FRANCEやGIRO DE ITARIAなどを
    長年見ています。
    アメリカのスターといえばランス・アームストロングがいますよね。
    (引退後に現役中のドーピングを認めたためタイトル剥奪になりましたが…)

    プロチームの中にはデンマークのSAXO BANKがスポンサーの
    SAXO BANK(現Team Saxo-Tinkoff)チームもありますね。

    MITにサイクリングチームがあったのも初めて知りましたが
    FXDDがスポンサーだったのも初めて知りました。

    いつかFXDDもプロチームのスポンサーになって
    FXDDのチームジャージを着た選手達がTOUR DE FRANCEのレースで活躍することを願ってます。

  2. Maribei Reply

    ひよっこトレーダーさま、

    コメントありがとうございます☆まりべーです!
    私自身はあまりサイクルロードレースに詳しくないのですが、スポンサーをしたのでちょっと興味を持ちました♪ひよっこトレーダーさまもサイクリングをするのですか?

    学生チームもですが、プロチームのスポンサーも将来的にしたいです。

    まりべー

Leave a Reply

*