FXDD日本語サポートブログ
help desk software

まりべー老人ホームにボランティアへ行きました

日にち:12月05日(月曜日)
時間:午前7時40分
天気:すごい霧
投稿者:寺田真里子

おはようございます、FXDDまりべーです!
今日ニューヨークは深い霧に包まれています。
50メートル先すらも全然見えない感じです。

みなさま、週末はいかがでしたか?
私は週末近くの老人ホームへボランティアへ行きました!
集まったのは近所のちびっ子達と私の友達合わせて
25人くらいでした(p゚∀゚q)こんなに人が集まったのは初めて。
クリスマスシーズンなので子供達は
楽しい格好をして登場してきました(〃v〃)♪

まず最初に、一ヶ月前くらいから子供達に
教え込んだクリスマスの曲2つを歌わせました。
最初みんな恥ずかしがっていて可愛かったw

これも恥ずかしがってあんまり歌えていない様子の写真:

子供達の歌が終わった後は私の友達たちも加わって
クリスマスソングの合唱をしました。老人ホームに住んでいる
方達も一緒に手拍子をしてくれたり歌ったりしてくれて嬉しかったです:

日曜日私は幼稚園以下の子供達を集めて教室を開いているのですが
その教室に参加している子供達二人。両方5歳です。
老人ホームに全然集中しないで私の携帯で写真を撮ってました:

老人ホームボランティアが終わったら皆で
友達の家でクリスマスパーティーをしました。
そこで子供達と紙から出来る汽車作りプロジェクトに挑戦!
でも難しすぎてそこらじゅう紙だらけになっただけでした(笑

それがちょっと残念だったけど超楽しい週末でした。

About the Author

Leave a Reply

*