FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 1

11月6日(日):冬時間へ変更のお知らせ

FXDDジャパンデスクからの重要なお知らせです:

来週末11月6日(日)に

MT4で表示される時間はGMT+3からGMT+2に変わります。

冬時間はMT4市場が日本時間月曜日の朝の7時から土曜日の朝6時まで開いています。

11月6日(日)から
開始冬時間の取引可能時間:

夏時間の取引可能時間:

時間差の詳細は是非下記の図でご参考ください:

MT4時間のよくあるご質問:

1.MT4で表示される時間はどこの時間ですか。

MT4で表示される時間はどこの時間でもありませんので、ご了承ください。

2. MT4で表示される時間を日本時間に変えることはできますか。

大変恐れ入れますが、時間を変えることはできかねます。

3. 夏時間・冬時間の変わり目はいつですか。 今度はいつも冬時間に戻りますか。

3月の第2日曜日に冬時間から夏時間に変わります。また、11月の第1日曜日に冬時間に戻ります。従って、夏時間の変わり目は毎年異なりますが、今年2011年は3月11日・11月6日です。

4. MT4でバックテストを行いたいんだけど、日本時間 X時から Y時まではMT4では何時ですか

是非上記の図をご参考ください。日本は夏時間のときMT4より6時間進んで、冬時間の場合は7時間進んでいます。従って、MT4時間に変えるときは6時間・または7時間を引いて計算してください。

5. バックテストのデーターはそれぞれ冬時間と夏時間に調整されていますか。

日本時間とMT4時間の差が夏時間や冬時間で変わるかもしれませんが、MT4時間で市場はいつも0:00から開き、MT4時間では変化はございません。従って、夏時間や冬時間はMT4内で関係ありません。

 

*ご注意:為替の市場は24時間動いていますので、「市場が開いている」や「市場が閉まる」という言い方は弊社FXDDで取引できる時間帯の意味となります。

また、冬に向けてトレーダー達もバケーションに入り、インターバンク市場もスローなり銀行のスプレッドがワイドになる傾向がありますのでご注意ください。

宜しくお願い致します。

About the Author