FXDD日本語サポートブログ
help desk software

FXDDのテコセンター訪問ストーリー

日にち:10月13日(木曜日)
時間:午前7時45分
天気:ちょっと曇りな感じ
投稿者:寺田真里子

どうもおはようございます(ノ*^▽)ノ オッハー♪
今日も元気です、FXDDまりべーです。若干筋肉痛です。
理由:表参道にある「テコセンター」っていうヘルスケアセンターへ行って参りました。

銀座線表参道駅から徒歩5分くらいのアウラというビルの地下一階にあります。

昨日は中の見学&体験をさせて頂きました!
一日で運動不足解消かも?!って期待いっぱいでしたw
中はこんな感じです:

超プロスポーツ選手さんたちが普通にトレーニングしていました。
テコセンターはオープンして数ヶ月らしいのですが人気度は半端ないそうです。
そんなわけでFXDDまりべーと大島、体験させて頂きましたっ!

これはバランスボール?というものに片足でのっかりバランスをとり、
片足スクアットをする運動です。FXDD大島が挑戦!
余裕で1セットしていました。
*私は一回も出来ませんでした(゚-゚;)

次は腹筋!
中学のころの体力測定以来からたぶんしていないです。
5回出来ました(・ε・。)ちょっと見っともなかったですw

これも腹筋のトレーニングだそうです。
一定の位置で体を固定。
FXDD大島らくらく30秒クリアー。
*私はこれも出来ませんでした(-Θ-:)

テコセンターはトレーナーと一緒にトレーニングをしてくれるだけではなく
マッサージ、はり、電流、指圧などもしてくれます!
私は痛いところもないしマッサージさえした事ないのですが
ちょっと電流というものに興味津々o(ёεё )o

そしたら実際にこれも体験していいよ、って言われました!
『ええ良いんですか、っていうか死なないんですか(((゚Д゚)))ガタガタ』
って焦りました(笑)でもせっかくだし。。と思い
人生で初電流流しに挑戦しました!!

内心、痛いのかなー、やけどするのかなー、とか
終わったあとポケモンのピカチュウみたいになるのかなーとか
訳の分からない事で頭がいっぱいでしたが、
全然痛くないし、むしろくすぐったい感じでした!
電流流してくれたお姉さんも優しかったです(゚∇゚*)

館内にはテコセンターへ訪れているプロ選手たちの色紙も!
下の写真はその一部です↓↓

こっちは日本のバトミントン代表栗原選手o(*’o’*)o

アップのも載せます。これはアスリートではなくDJ KEN-BO様!

実に楽しい時間を過ごせました!
みなさまも是非!

テコセンター
http://www.tecocenter.jp/
場所:東京都港区南青山4-9-22 アウラビルB1階
TEL:03-6804-6466
月曜~土曜 10:00~21:00
日曜・祝日 10:00~19:00
雰囲気:楽しくて入りやすい。アスリートじゃなくても
年配の方やちょっと運動不足の人もOK!センターの人はみんな優しいです。

About the Author
  1. ピーチ姫 Reply

    まりベーもいよいよ電気人間か?!と思ったけど、大丈夫だったんだね。
    携帯の電池が切れたら充電してもらおうと思ったけど、ダメか(>_<)

    楽しいレポートをありがと(^_-)

    • Maribei Reply

      ピーチ姫 さま、
      コメントありがとうございます!電気人間・・なってればそれはそれで面白かったかもw次回するときはもう少し強めにやってもらおうかな。

      レトリバーさま、
      はい、とても楽しい所でした!是非表参道近辺に人には立ち寄ってもらいたいです^^
      ピカチュウになれなくて残念(笑

  2. レトリバー Reply

    「終わったあとポケモンのピカチュウ」←ココがツボりました(((゚∇゚)))プルプル

    トレーニングして身体もほぐしてもらえるなんていい所ですね(・∀・)

Leave a Reply

*