FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 0

インターンから見たFXDD

早いもので、私がFXDDに来てから2ヶ月が経とうとしています。このニュースレターが皆様の元へ届くころには、私のインターンシップも終了しているはずです。私は現在、大学に通っているのですが、インターンシップは卒業のための必須単位とされていて、私の大学でビジネスを専攻している学生は皆どこかでインターンをすることになります。そんな中で、幸運にもFXDDでインターンとしてお世話になるチャンスを得ることが出来ました。振り返ってみますと、とても有意義で充実したインターンシップでした。

FXDDは先進的でとても風通しの良い会社です。誰もがファーストネームで呼び合い、ストレートなコミュニケーションを行っています。特に、ジャパンチームのメンバーはとても気さくな人ばかりです。そして、オフィスはとても国際的な雰囲気です。世界中の投資家にサービスを提供しているので、各国・各言語に対応したサポート体制を整えています。耳を澄ますと英語はもちろんのことスペイン語、ロシア語、中国語、日本語、アラビア語・・・と多種多様な言語が聞こえてきます。そして、各国のカスタマーサポートチームからバックオフィスへ、世界中の投資家からの声が伝えられ、プラットフォームの改良や、事務手続きの改善など、サービス向上に役立てられています。

FXDDでのインターンシップを通して大学の教科書には書いていない様々なことを学べたと思っています。オフィスで行われていることはシンプルで、カスタマーサービスの向上やシステムの安定など、投資家の皆様に最適な投資環境を提供するための地道な作業です。ハイスピードで変化するファイナンシャルサービスの世界で投資家の皆様の期待に応え続けるには、日々の細かな努力が非常に重要な事なのだと感じました。

About the Author

Leave a Reply

*