FXDD日本語サポートブログ
help desk software

台風が来るのを待っているFXDDまりべー

日にち:8月26日(水曜日)
時間:午前7時12分
天気:嵐を待つのみ
投稿者:寺田真里子


おはようございます、FXDDまりべーです!
今アメリカ東海岸は土曜日から日曜日にかけて訪れるはずの
ビックな台風の話題でみんな盛り上がっています。
台風Irene(アイリーン)は話によるとかなり大きく、
過去50年で一番大きい台風らしいです(・0・。) ほほーっ
以下がアイリーンが通る道らしいです↓↓


FXDDの社員の住むところが緑の丸です。
ニューヨークをずばり通る!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン。間違いない。

明日は友達とバーベキューするはずだったけど
キャンセルかな。。。((( T_T)

About the Author
  1. さんた Reply

    学生時代は台風が来るとワクワクしてました。
    被害が出なければいいですね。お気をつけ下さいね。

    今年初めに開設したかったんですが、ズルズル遅れて今月ようやく口座開設しました。9月から本格的に取引したいと思ってます。
    これからお世話になります。よろしくお願いします。

  2. 赤池和明 Reply

    情報では『国立ハリケーンセンターによるとアイリーンは、26日朝までにカテゴリー4(風速59~69メートル)へ成長する。』との事ですね。

    うーむ、これは強烈な大型ハリケーン。

    進路にあたる東海岸方面は甚大な被害が予想されます。

    バーベキューなんてとんでもない。
    自宅で通り過ぎるのをじっと待つしかありません。

    • Maribei Reply

      さんたさま、

      はい、被害がない事を祈っています><でも本当はちょっとワクワクしています。そして口座開設のお知らせありがとうございます!今後とも何卒よろしくお願い致します!

      赤池さま、
      カテゴリー4といわれてもピンとこないのですが、大型なのですね。一応お水とかロウソクとか準備しました!近くの地域では強制避難も始まっているようで怖いですがどのくらいの台風か実はちょっと興味あります!

  3. 赤池和明 Reply

    下記のカテゴリー4クラスは日本の台風では超大型です。

    『ハリケーンの強さは、1分間の最大風速をもとに、シンプソン・スケール(Saffir-Simpson Hurricane Scale)によって以下の5段階に分類される。

    分類 風速(knot) 風速(mph) 風速(m/s換算)
    カテゴリー1 64 – 82 74 – 95 33 – 42
    カテゴリー2 83 – 95 96 – 110 43 – 49
    カテゴリー3 96 – 113 111 – 130 50 – 58
    カテゴリー4 114 – 135 131 – 155 59 – 69
    カテゴリー5 >135 >155 >70

    カテゴリー3以上のものを大型ハリケーン(Major Hurricane)と呼ぶ。』

    ちなみに日本の新聞情報では、「歴史的な規模のハリケーンになる」との事です。

    興味を持つなどの余裕はありません。今すぐ十分な備えが必要です。

    『 【ニューヨーク支局】米国東海岸に26日、大型ハリケーン「アイリーン」が接近した。ニューヨーク市や首都ワシントンなど大都市圏を直撃するとみられ、6500万人以上に影響を及ぼし、数十億ドルの被害が出る可能性がある。

     AP通信などによると、アイリーンは27日早朝(日本時間同日夜)にノースカロライナ州に上陸し、東海岸を北上する見通しで、沿岸各州は非常事態宣言を発令した。

     ニューヨーク市では、マンハッタンの超高層ビルの窓が割れるなどの恐れもあり、住民約25万人に避難命令が出た。ニューヨーク・ブロードウェーの劇場は軒並み休演し、大リーグや男子ゴルフなどスポーツ界でも日程変更が相次いでいる。

     オバマ大統領は休暇を切り上げ、「歴史的な規模のハリケーンになる」と警戒を呼びかけた。』

    • Maribei Reply

      赤池さま、
      ハリケーンの詳細教えて頂きありがとうございます。無事何とか生きています!かなり私の住む地域では洪水が発生しましたが、何とか私の住むところは川からすこし離れていたので大丈夫でした。マンハッタンは地下鉄やバスがすべて休止、また高速道路も閉鎖され大変でした。。とりあえず台風も去り、あとは洪水などの後始末のみって感じです。

      錦野さま、
      コメントありがとうございます。スヌーピーの着ぐるみ高いですね。。。(笑)ちょっと着ぐるみに18000円は出せないかも^_^;です。いつも日記読んで頂きありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!!

      ひよっこトレーダーさま、
      大変でした。NYは地下鉄、バス、全部停止でマンハッタンに住む人たちは大変だったみたいです。幸い私の周りの人はみんな無事でした。地震があって、大型台風があり、今度は何がくるのでしょう。。。

      タロさま、
      確かにその通りですね!お水と食料、そしてロウソクも適度に用意しましたので大丈夫でした!何とか週末も無事終わりよかったです><

  4. 錦野 弘照 Reply

    ヤフーオオクションに。スヌーピーの着ぐるみ。18000円で、あったよー
    それ着て、ニュウヨウク証券所で、ぜひ、レポートしてよー(暴暴はははー)

    寺まりちゃの大ファンヨリ。
    写メみたいなー。日記たのしく、読ませていただいたますよー

  5. ひよっこトレーダー Reply

    この夏のニューヨークは大変ですね。
    地震に台風に…。

    ニューヨークが台風の直撃を受けることって
    あまり無かった気がするのですが
    都市機能がマヒしそうですよね。

  6. タロ Reply

    「備えあれば憂い無し」

    「ワスレルトキハデカケズニ」

    気を付けてください(・ω・)/ 

Leave a Reply

*