FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 0
Tags :

F1ドライバーのトレーニング

皆様こんにちは。

FXDDジャパンチーム・F1ウンチク担当の宮本です。

クルマの運転が上手というだけで、年間ウン億円も稼いじゃうF1ドライバーって一体どんなトレーニングをしているんでしょうか??

F1ドライバーの皆さんは、時速320キロ以上のスピードと、90分間断続的に5G以上の力に耐えられる体力と心肺能力と精神力を持っている必要があります。大変ですね。

ほとんどのF1ドライバーは、専属のフィジカルトレーナーを雇っていて、レースが無いときは、ランニング、水泳、サイクリング、筋トレにいそしんでるらしいです。テレビでは伝わりづらいと思うんですが、F1って非常に肉体的に厳しいスポーツなんですよね。

こんな体力的に厳しい状況の中で、頭の回転を維持し、勝負師の勘を研ぎ済ませなければならないんですから大変ですよね。

一体どんなトレーニングをしているんでしょうか?特にメンタル面が気になりますよね??

とあるF1ドライバーは、脳のトレーニングにこんなものを使っているらしいです。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このヘンテコな器具、「BATAKリアクションボード」と言って、無作為に点灯するライトを60秒間にできるだけ多く叩くというものです。頭の回転と、手と目の協調性を向上させるのに効果があるそうです。普通の人だと60個叩ければ良い方らしいのですが、空軍パイロットは100個、F1ドライバーともなると120個叩くそうです。1秒に2個?ドラマー状態?

彼らはこのような地道な努力を重ね、自信を保ち、安定したパフォーマンスレベルを保っているんですね。

これって、FXトレードにも応用できそうですよね。特に裁量トレーダーの方は、「BATAKリアクションボード」で瞬時の判断力を鍛えれば、パフォーマンスが向上するかも??近い将来、FXトレーダーたちが専属トレーナーを雇う時代がやってくるかもしれません(冗談です)。

 

バイキング口座開設はこちらからどうぞ!

★Viking3%入金ボーナス、F1日本GP観戦券が当たる!★→こちらをクリック!

★フリーダイヤル始めました!★ →こちらをクリック

★円でクレジットカード入金!★ →こちらをクリック

★CX VikingスプレッドUSDJPY 0.4!→こちらをクリック

★CX Viking ソーシャルネットワーク!★ →こちらをクリック

★FXDD公認 ソーシャルネットワークページ!★ →こちらをクリック

 

ソース- BBC.co.uk

 

About the Author

Leave a Reply

*