FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 0

ニューヨークでF1開催?

皆様こんにちは。
インターン宮本です。

ニューヨークのお隣、ニュージャージーでF1レースを開催されるかもしれない、とウォールストリート・ジャーナルが報じています。

以下WSJより抜粋。

「ニュージャージー州ウィーホーケンおよびウエスト・ニューヨークの両市長は3日、F1を誘致し、早ければ2013年にもレースを開催する方向で投資家グループと協議に入っていると発表した。」

ここ数年アメリカではF1が開催されていませんよね。北米ではお隣のカナダで開催されているだけです。巨大な自動車市場を有していることを考えると、ちょっとアンバランスな気もしますよね。

これが、コースレイアウト(予定)だそうです。

 

 

 

 

 

 

画像元:WSJ

 

ほー、典型的なストップ&ゴー・サーキットですね。ブレーキに厳しそうです。。ハドソン川沿いの公園内に特設サーキットを建設する計画みたいです。FXDDのオフィスからは、ちょっと見えないかも。。残念。

来年から、テキサスのオースティンでF1が毎年開催されることが発表されており、もしニューヨークGPが現実のものとなれば、アメリカではF1が年2回開催されることになります。いったい突然どうしちゃったのでしょうか?

WSJの記事の中で、開催地の市長さんが「F1の開催で両市に毎年大きな収入が入る可能性があります!」と話しているところを見ると、F1ファンを誘致して観光収入アップ!なんて思惑があるようです。しかもドル安という追い風も吹いてますし。

サーキット建設は莫大な費用がかかる長期投資です。もしかして、この計画を立てている人たちは長期的なドル安に確信を持っているのでは?なんて勘ぐってしまいますね。

皆様、ニューヨークGPが実現したら、ぜひNYに遊びに来てくださいね!

 

バイキング口座開設はこちらからどうぞ!

★Viking3%入金ボーナス、F1日本GP観戦券が当たる!★→こちらをクリック!

★フリーダイヤル始めました!★ →こちらをクリック

★円でクレジットカード入金!★ →こちらをクリック

★CX VikingスプレッドUSDJPY 0.4!→こちらをクリック

★CX Viking ソーシャルネットワーク!★ →こちらをクリック

★FXDD公認 ソーシャルネットワークページ!★ →こちらをクリック

 

ソース:ウォールストリートジャーナル

 

About the Author

Leave a Reply

*