FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 1

ノンストップ!ドル円が77円台

ノンストップ!ドル円が77円台

アメリカの債務問題で、ドル離れが進んでいます。結果「超」円高状態になっています。27日の東京外国為替市場の円相場は一時1ドル=77円57銭まで進行し、戦後最高値の76円25銭を記録した3月17日以来、約4カ月ぶりの高値となりました。

「アメリカのデフォルト」リスクがささやかれてのことですが、アメリカがデフォルトするときには、世界経済がデフォルトするときなります。このねじれ状態は、アメリカの2011年の国債発行枠を、5月の段階ではやばやと超えてしまった状態への対応に、影響を及ぼしています。議会での2兆ドル強の国債発行枠の実行の同意を訴えるオバマ大統領ですが、
うまくいきません。オバマ大統領は「アメリカのデフォルトは世界経済全体の不安につながる。もちろん、米国内での雇用、国民生活に多大な影響を及ぼす。
なので、なんとか国債の追加発行を」とコメントしてます。

今の状態は、「円高」と言うよりは、「ドル安」と言った方が正しいのかもしれません。米ドルから離れた投機マネーは、資源市場にも流れ込んでいます。
結果、日本のガソリン料金は、かなりの値上げになります。円が高くなったら、輸入力がつくわけですからガソリンなんて安くなるはず、と言うところなのですが、ただいまは「ドル安」による「資源高」。円高の高価をもろともしない、資源高です。

皆さまが保有されている円を、海外で活躍させる大きなチャンスです!ドル建て口座で取引!

About the Author
  1. ひよっこトレーダー Reply

    入金するタイミングを伺ってます。

Leave a Reply

*