FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 3

FXDDスタッフのバイキング対決3日目

日にち:7月20日(水曜日)
時間:午後1時15分
天気:晴れ
投稿者:寺田真里子

こんにちは。FXDDまりべーです。
今朝マネージャー深野さんに「最近痩せたね」って言われて
ちょっと舞い上がっています♪(っω\●)…。o○
バイキング対決3日目になりますが、まりべーチーム(EURJPY)は挽回して
利益が出始めました!木曜日に詳細がアップされますので、お待ち下さい☆

さて、今日はGMPJPYチーム(小松と大島)からの発表です!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

小松と自分はスキャルピングのストラテジーを使用しながらチョコチョコ利益を組んでいます。一つの注文に対して大きい利益は出ないですが出来るだけ損をせずにトレードを進めようとしています。

売りか買い注文をする判断はHead and Shoulders(ヘッド・アンド・ショルダー)の分析方法を使用しています。頭と方の意味を持ち、レートが3回ほど上がれば3つ目の山の後にまた下がる予想が出来る固定観念です。意外と当たりますが逆方向いく時は困ります。昨日はレートが下がる予想しながら売り注文を入れましたらいきなり方向が変わってパニック状態になりました。せっかく小松が頑張って出した分の利益を無くすかと思ってました。。。ありがたく10分ほど待てばレートはまた下がってくれました。


ポンド円の動きはかなり激しくてトレードしながらいつ方向が変わっても可笑しくない感じがしました。マーケットが閉まるまで頑張ります!


現時点の口座残高:

利益726.52ドル

ポンド円コンビ
小松&大島

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみに現時点の順位:
1位:USDJPY

2位:AUDJPY

3位:EURJPY

4位:GBPUSD

About the Author
  1. 赤池和明 Reply

    裁量取引は過去の経験値から将来を予測してポジションを取っていくので難しいですよね。

    取引ルールを数種類パターン化してトレンドより最適なルールを選んで、それがピタリとハマれば実に面白いのですが。

    逆行した時の、はらはらドキドキは体に良くないですね。

    やはり24時間1週間取引するにはEAだと思うのですが。

    追伸:寺田真里子さん、実は私、山梨出身です。甲府一校→梨大と社会人になるまで甲府在住でした。

    • Maribei Reply

      赤池さま、

      えーーー山梨出身なのですか!なんかすごくうれしいです^^
      私の両親、叔母、叔父、祖父みんな甲府一高です!私は酒折にある中高一貫校に日本に住んでいた間行っていました><めちゃくちゃ地元ですね(笑

  2. 赤池和明 Reply

    なにか縁を感じますねえ。

    寺田さんのプロフィールに接してから、ようやっとこの話題を出す機会に恵まれました。

    ローカルな話で申し訳ありませんが、昭和47年一高卒です。

    ご親戚の方で、歳の近い方がいらっしゃると、すごく嬉しいです。

Leave a Reply

*