FXDD日本語サポートブログ
help desk software
Comment : 4

生きた心地がしなかった20分

こんにちは!FXDDまりべーです( ^_^)/


さて、私には16歳の妹がいるのです、今日は彼女の運転教師をしました。

アメリカでは16歳から車の仮免許(Permit)を筆記試験に

受かりさえすればもらう事が出来ます(州によって年齢制限は

異なるようですが、NJは16歳からです)。



Permitをもらったばかりの妹。。。



今日は私の車を運転させ、私は助手席にのりました( >o<)

エンジンをかける前から「ぎゃーーーこわいいいいい」とか言っていて

運転を始めて大丈夫かな?と思っていたとき、一時停止のところで私が

「ブレーキブレーキ」と言ったらいきなりアクセルを踏んで

もう生きた心地がしませんでした(@o@)

そんなこんなで20分で私はギブアップ。



さて、報告が少々遅れてしまいましたが、

FXDD-JAPAN1月ニュースレター、アップロードしました!

このブログの右上画面にあるBOXからダウンロードお願い致します。

下記の画面のように、赤丸がある01-2010 FXDD JAPANという

ファイルをダウンロードお願い致します☆


このニュースレターには以前お客様から頂いたアンケート

の回答・リクエストにお答えするために生まれてきたキャラクターの

発表がありますので、是非ご覧下さい!

また、2010年に向けて一人一人の抱負も書いてありますので

要チェックです!お願いします♪

About the Author
  1. アンジェリー Reply

    かわいい妹さんですね
    しっかり運転の練習を付き合ってあげてください笑
    私にもおなじく妹がいて、彼女の運転はいつでも怖いです

    • FXDD Reply

      アンジェリーさま、
      2回目のコメント、ありがとうございます。
      やはり妹の運転とは怖いものなのでしょうか?
      アンジェリーさまもお気をつけ下さい!

  2. そらまめ Reply

    私はそういう記憶は無いのですがアクセルとブレーキを間違えるのは初心者に結構あることみたいですよ。

    という私の母も今から10年ほど前運転免許を取る為、まりベーさんの妹さんのようにPermitを取った後、私の父親に運転を見てもらっていました。

    近くのスーパーの駐車場で練習していたところ、一本ある桜の木の真前に車が来てしまい(一体どんな運転してたんでしょう?)、私の父親があせって“ブレーキ踏んで!”と叫んだところ母は何を聞き間違えたのか“アクセル”と聞こえたらしく“なぜこんなところでアクセルを?”と思いながらアクセルを踏み、見事バンパーを壊した事があります。

    間違えてアクセルを踏んでしまった妹さんの運転も怖かったでしょうけど、私の父もかなり恐ろしかったに違いません…。(この話をするたびに笑わずにはいられない私ですが。)

    妹さんはそのような間違いはきっと無いのであと何度か練習すればきっと大丈夫ですよ。がんばってください!

    • FXDD Reply

      そらまめさま、
      コメントありがとうございます!
      やはりブレーキのアクセルを間違えるのは良くある事なのでしょうか?笑
      お母様、桜の木にぶつかってバンパーを壊してしまい災難でしたねT_T実は私の知り合いのお母さんは車の運転のベテランのはずが、ある日アクセルのブレーキを間違えFenceを完全に倒した事があると聞きました。なんだか面白い話ですけど怖いですよねっ!いつかクララちゃんも運転する日が来るのが楽しみです^^
      という事で仕方ないですが、妹の運転助手、頑張ります><応援ありがとうございます!

Leave a Reply

*