FXDD日本語サポートブログ
help desk software

Mac版MT4の起動しない場合の対処方法は下記をご参考ください。

OS High Sierra以前のバージョンの場合:
「システム環境設定」→「セキュリティとプライバシー」の順番に進み、「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」のところで「全てのアプリケーションを許可」を選択し、MT4を再起動。

OS High Sierra以後のバージョンの場合:
Finderから「アプリケーション」→「ユーティリティ」→「ターミナル」の順に進み、ターミナルが起動したら、次の「」内のコマンドを入力してenterを押して、全てのアプリケーションの実行を許可します。

「sudo spctl –master-disable」

コマンドを入力して、パスワードの入力を求められたら、画面内でMacのログインパスワードを入力してenterを押します。設定は以上で完了。

次はシステム環境設定の「セキュリティとプライバシー」の画面の左下の鍵マークをクリック。

再度ログインパスワードを入力すると、「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」で「すべてのアプリケーションを許可」が選択できるようになっている。

上記方法でもMT4が起動しない場合には、一度MacからMT4アプリを削除し、上記の方法をインストールしていない状態で行い、その後にMac版MT4をインストールしてみてください。