FXDD日本語サポートブログ
help desk software

現在弊社のMT4では、通常のFX取引に加え、新たに仮想通貨(Bitcoin、Litecoin 、Ethereum)の取引も行っていただけるようになりました!

MT4にログインいただきますとBTCUSD、BTCEUR、ETHUSD、LTCUSDの4種類の通貨ペアが気配値表示内に表示されます。プレミアム口座とスタンダード口座の間にスプレッドの差はございません。また、プレミアム口座、スタンダード口座共にこれら通貨ペアのお取引に取引手数料は発生いたしません。

取引ロット数はMT4上で1.00が1 Bitcoinを表します。以前は1.00ロットのお取引することのみが可能でしたが、0.50などの少数点の入るロット数でのお取引も現在は可能、1つの注文の最大取引量は1.00となっております。また、1口座につき、最大10ポジション保有することができます。

レバレッジは、元々設定されているお口座のレバレッジに関係なく、全ての仮想通貨取引はレバレッジ5倍でのお取引となります。

例: BTCUSD のレートが10,000の場合:

1ロット x 1 bitcoin x 10,000 ÷ 5 = 2,000 USD の必要証拠金が必要となります。円建て取引口座の場合、エントリー時のUSDJPYのレートにてこの必要証拠金が円に換算されます。