FXDD日本語サポートブログ
Comment : 2

3月9日(日):夏時間へ変更のお知らせ

FXDDジャパンデスクからの重要なお知らせです:

time

今週末3月9日(日)に

MT4で表示される時間はGMT+2からGMT+3に変わります。

夏時間は日本時間月曜日の朝の6時から土曜日の朝5時までが取引可能時間帯となります。

3月9日(日)から

夏時間の取引可能時間:

冬時間の取引可能時間:

時間差の詳細は是非下記の図でご参考ください:

MT4時間のよくあるご質問:

1.MT4で表示される時間はどこの時間ですか?

MT4で表示される時間はどこの時間でもなく市場が開く時間を0:00としております。予めご留意ください。

2. MT4で表示される時間を日本時間に変えることはできますか?

恐れ入れますがMT4での時間を変えることはできかねます。

3. 夏時間・冬時間の変わり目はいつですか?

3月の第2日曜日に冬時間から夏時間に変わり、11月の第1日曜日に冬時間に変わります。

4. MT4でバックテストを行いたいのですが、日本時間 X時から Y時まではMT4では何時ですか?

上記の図をご参考ください。日本は夏時間のときMT4の時間より6時間進んで、冬時間の場合は7時間進んでいます。従って、MT4時間に変えるときはその時間を引いて計算してください。

5. バックテストのデーターはそれぞれ冬時間と夏時間に調整されていますか?

日本時間とMT4時間の差が夏時間や冬時間で変わりますが、MT4時間では変化はございません。従って、夏時間や冬時間はMT4上では関係ありません。

為替の市場は24時間動いていますので、「市場が開いている」や「市場が閉まる」という言い方は弊社FXDDで取引できる時間帯という意味です。

以上、宜しくお願い致します。

signature_cashback

 

 
About the Author
  1. Hiroaki Sato Reply

    大変わかりやすい図をありがとうございました。
    MT4の時間差を理解できました。

  2. kyamada Reply

    Sato様、
    ありがとうございます。
    ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Leave a Reply

*